HOME   NEWS   FORUM   DOWNLOAD   LINK   GALLERY   CONTACT US  

メインメニュー

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

記 事

検索





トピック:
Theme Changer:
Click me if you want to minimize this block  ニュース : ロボット 投稿日時: 2009-4-14 9:15:53
投稿者: admin 投稿日時: 2010-10-22 10:21:09 (1266 ヒット)
ニュース

 昨日、NHKテレビで日本のロボット技術の素晴らしさを放映していました。
確かに、優れた非軍事目的に開発されたすばらしいロボットの紹介でしたが、世界は、これらの技術を認めていますが、全て軍事目的でオファーが来るそうです。その中で救われたのが、開発会社社長の「全て、軍事に関する問合せは無視しています。とのコメントでした。
 今後、お互いがロボットによる破壊や戦闘シーンになるという事は、戦闘能力の低下を狙った人間を対象とした破壊ではなく領土そのものか、政治的思想(テロ活動を含む)を狙った物か、ともかくロボット以上にバーチャルな戦争シーンがが展開されていくのではないかと考えます。

 また、ロボットスーツ(人間の筋力補助システム)等を導入できる住宅(介護住宅)を開発しているというニュースも聞きました。このように将来を見据えた開発や研究も良いのですが、現実として携帯電話の高層階不具合やマンション住宅の様に電波遮断環境のそろった様な中での使用は、現在の基地局から送出の電波では限界と思われますので、テレビの共同受信の様にマンション建設時に携帯会社と提携してそのビル全体を携帯電話が使用可能な様にして欲しいことや。雨戸を閉めると携帯電話の調子が悪くなるので電波を通す材質(グラスファイバー等)で防犯・防災のセキュリティーが保たれた金属製品に変わる雨戸の開発等、このコーナーを見ている物作りの方達に要望したいと思います。

 印刷用ページ  make it pdf  bookmark it  このニュースを友達に送る
Click me if you want to minimize this block



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.