HOME   NEWS   FORUM   DOWNLOAD   LINK   GALLERY   CONTACT US  

メインメニュー

ログイン
ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録

記 事

検索

GOOD YEAR ステッカー

• » admin > GOOD YEAR ステッカー @ 2010/10/22 20:43
admin > GOOD YEAR ステッカー @ 2010/10/22 20:43

見つけました。この「GOOD YEAR」のステッカーは、66か67年頃だと思いますが。映画「グランプリ」を観にいった時、入り口で記念に配ってくれたステッカーと同じもので、懐かしくて写真を撮りました。現在も売っているのでしょうか?
 HONDAがF1で1965年にメキシコGP(1,500cc最後)、翌年イタリアGP(3,000cc)で優勝し、一躍、HONDAが二輪だけでなく四輪の技術を世界に知らしめた時期がありました。そのHONDAの初優勝は、グッドイヤータイヤのF1GP初優勝でもありました。それをモデルにした映画だったのでグッドイヤーも協賛して映画のロードショーを盛り上げていました。従ってそのシールは、当方に取っては、当時宝物でした。その後、F1においてのグッドイヤータイヤの貢献は筆舌に記す事は皆さんも御存知だと思います。
 映画はブラバムで各チームのシャシーを作り、非常にリアリティーにとんだ素晴らしい映像でした。G.ヒルや D.ガーニー等、有名ドラーバー多数、俳優では、ジェームス・ガーナー、イブモンタン、三船敏郎などが出ていたと思います。残念な事に日本では、DVDが発売されていません。17、8年前にビデオは上下二巻になったものを、持っていましたが一度観ただけで現在、行方不明になってしまいました。